〈領収書のご利用をご希望のお客様〉
◇代引き決済をご利用の場合
商品配達時に、運送会社に現金をお支払いいただくため、運送会社が領収書を発行します。
(5万円を超える場合は、印紙が貼られた状態での発行となります)
この領収書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
※会社名や団体名で発行をご希望の場合は、
ご注文者様が領収書の宛名となるようご注文ください。
◇コンビニ決済をご利用の場合
コンビニでのお支払い時に、コンビニが発行した「領収書(レシート)」が
税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
※会社名や団体名で発行をご希望の場合は、
ご注文者様が領収書の宛名となるようご注文ください。
◇クレジットカード決済をご利用の場合
クレジットカード会社が発行する「利用明細書」が
税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
ご希望の場合「領収書」を発行いたしますが、クレジットカード決済の場合には、
金銭又は有価証券の受領事実がありませんので、
表題が「領収書」となっていても、
印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しません。
したがって5万円を超えていても収入印紙の貼付はございません。
※備考欄に領収書の宛名と但書をご記入くださいませ。
※Amazon pay、楽天ペイをご利用のお客様も、クレジットカード決済ご利用と同じ扱いとなります。
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